本当、マニアックどこに目をつける

TVCMで流れていた、デアゴスティーニの『週刊江戸』。何だか面白そう、と妹と2人で話してたら、さっそく妹が買ってきた。

デアゴスティーニと言えば、「デアゴスティーニ♪」と歌うあのCMで有名。

こういった「分冊百科」(と言うらしい)でお馴染みだけど、色んな新シリーズ物を見る度に「よくこんなテーマ出すなあ」と思っちゃう。

最近じゃ『エヴァンゲリオン』やら『宇宙戦艦ヤマト』も発売してるみたいだけど、流行に乗ればネタ切れにならんよね。

種類によっては、模型まで付いてるやつとかもあるみたい。ラジコンも見かけた気が。そして今度は「江戸」。

すげーテーマだよね、歴史好きのみターゲット。つい惹かれ買っちゃう我らが姉妹(笑)。マニアックでしょ。