ベストを偶然発見

私はあまりお化粧をするのが好きじゃない、というか少し苦手。元々敏感だから、すぐに赤く腫れるのも要因にあってね。出来れば顔につける物は、必要最小限にしておきたいのが本音。

でも、この歳で一日中スッピンでいられるほど、元が綺麗じゃ無い。主婦で家の中にいる事が多く、少しだけカバーできる優しいパウダーファンデーションって無いかしら?

夫にもズボラと見られたくないし。ちょこちょこコスメコーナーでチェックするものの、結構高くてね。ためらわず、気軽に使える商品がベストだけど。そう思っていた時だった。

いつも行く雑貨屋さんで見つけたのが、ミニサイズのパウダーファンデーション。この大きさなら万が一お肌が拒否しても、すぐ止められそう!

お試しにはもってこいかも!と、手に取ったパウダーファンデーションだったけど。これが意外と当たり、今や手放せない存在になってる。カバーもしてくれるのに、薄付き。

おまけにサラサラだから、家事で汗をかいても崩れた経験は殆どゼロ。今日もこのパウダーファンデーションで、美味しいご飯作っちゃいます!